(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。

今年最後のご挨拶
少し早いですが、今年も最後ということで一言。


ツクラーとしての水無月の1年を振り返ってみますと、公約(?)どおり
6月に「REVERSE」、12月に「God child」(ぎりぎりでしたが)と
短~中編2作公開できたということでまあまあだったのかなと思います。


ただ、製作に関しては非常に迷いの多い年でもありました。


ROH以降ほのぼの系のRPGを作り続けてきて
なんとなく自分のイメージが「≒ほのぼの王道系」に固定化されつつある中
あえて少し違うジャンルに挑戦するということは
もちろん楽しかったですが、
一方でこれまでの客層に受け入れられるのか不安でもありました。


結局のところ、掲示板の反応を見ているだけでは
吉と出たのか凶と出たのか判断しかねるのですが
何人かの方にはそれぞれ違う面白さがあると受け取っていただけたようで
ほっとしております。


次回作の予定はまだ未定ではありますが、
ほのぼの系のものに戻ることになりそうです。
でも、これで新ジャンルへの挑戦をやめるわけではなく
王道に飽きたころにまた再度別のジャンルに挑戦してみたいとは思っています。


9月以降更新頻度が極端に落ちてしまったので
今でもここを見てくださっている方がいるのかどうか微妙ですが
見てくださっている方がいたらすみません。そしてありがとうございます。


相も変わらず、日々ふらふら迷いながら進んだり戻ったりしている水無月に
今年一年付き合ってくださった方々、本当にありがとうございます。
そして来年もお付き合いいただけると幸いです。


それでは、少し早いですが。
皆様、よいお年を。
Godchild公開したよ~
というわけでタイトルどおりGodchild公開しました。
予定より少し早めの公開です。
よかったよかった。


ちなみに、次回作はまだまったく構想すらできてません。
しばらくはほかの方の作品で遊んでみたりしようかと思ってます。

とりあえずご報告までっ。
というわけで(どういうわけで?)
何の前振りもなく突然ですが・・・Godchild完成しました。


現在テストプレー中です。
ぎりぎり年内に公開できそうです。
よかったよかった・・・


・・・出来は保障しませんけど(ぉ)
無事(じゃないけど)終わりました。
久方ぶりの日記です。
サボってばっかりでゴメンナサイ(汗)


今日はバンドの発表会でした。
演奏は大成功・・・といいたいところですが
実は最後のソロを一音間違えてしまいました。
ほかの人は気づかなかったみたいなんですが・・・ショックです。
前回もそうだったんですが、
どうも極度に緊張に弱いタイプなんですよね・・・はぁ。


でも、バンドのみんなは楽しかったといってましたし
(私ももちろん楽しかったです。緊張したし間違えたけど)
聴きに来てくれた知人も演奏よかったよとほめてくれましたし
なにより「すごく楽しかった。来てよかったよ」といってくれたので
それが救いです。


またの機会があれば、今度はもっといい演奏を・・・!
って、毎回言いながらなかなか進歩しないですが(苦笑)







