(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

結論から言うと。。。
帰り道に昔2000を買った電気屋さんにいってみたんですが、
残念ながらXPは入手できませんでした。
てか、ツクール自体置いてないし。ゲームコーナーも小さくなってるし。

――なのにいわゆるエロゲのコーナーは狭くなってないのはひそかに不思議だ・・・。
一定量の需要があるってことなのか(ぁ)

ちょ、私は買ったことないですよっ!
・・・念のため。


――とまあ、それは置いておいてXPですよ。
ここで入手できなかった以上別の手を考えねばならないわけなんですがさてどうしたものか。
まあ、ここで取れる選択肢はいくつかありますが。

<選択肢>
?会社近くの巨大な電気屋(ほぼ確実にあると思われ)へ行く。
?近所の電気屋で仕入れてもらう。
?密林さんに頼む。
?あきらめる

<各選択肢におけるメリット・デメリット>
?のメリット
・おそらく一番早く手に入る
?のデメリット
・会社の人にあうかもしれないという最凶(恐)最大のリスクがある。

?のメリット
・知り合いに見つかる可能性は低く、確実に手に入ると思われる。
?のデメリット
・電気屋の兄さんに「ツクール」という言語が通じるか未知である。
 見知らぬお兄さんにツクールの説明をするのはかなり恥ずかしいと思われ。

?のメリット
・もっとも確実な方法である
?のデメリット
・親に何といってごまかすかが最大の試練。

?のメリット
・恥はかかずにすみます
?のデメリット
・ほしいものが手に入らないのはデメリットの域を越している。



うむ、悩ましいとこっすな。
なんて、まあ?→?あたりが無難でしょうが。
とりあえず知り合いに合わないことを祈りつつ明日あたり突撃してみます。



追記。


昨日こっそりコメントくださったお二方どうもです。
ちなみにレリックは私も以前からひそかに気になってたりします。
長編なのでちょっとばかし躊躇してるんですが・・・(苦笑)
スポンサーサイト




