FC2ブログ
(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内輪ネタでゴメンナサイ。
*はじめに。
この話はすっごい内輪ネタです。無関係の方ごめんなさい(笑)


昨日は某チャットに侵入してとある方々と話していました。


で、「以前ツクールSNSにいたときに私が作っていたマイツク向けRPGが気になる」
という話になったので
「未完でもよければ」という条件でここにアップする約束をしてしまったので(苦笑)
ここにあげておきます。



ttp://www.geocities.jp/f_zone2005/Project1.zip
(頭にhをつけてくださいね)
*話は山に登って賢者さんに会うところまでしかできてません。
 
 

一応話がわからない方のために説明しておきますと、
「マイツク向けRPG」とは私がツクールSNSに参加していたとき考えていた企画で
マイツクさん(つまりSNSのお友達ですね)を登場人物にしたRPGを作ろうというものでしたが、
制作半ばで私がSNSをやめてしまったのでそのまま頓挫していたものです。
SNSネタメインなので、入ってない人には意味不明です。


*注意書き*
・かなりしょーもないです。
・途中までなので出てきていない人がいます。ゴメンナサイ。
・登場人物になってしまった方々へのお詫びおよび予定していた続きに関しては後ほどこの日記の下のほうに書いておきます。

はじめに、
登場人物にされてしまい、今もここを見ているであろう方々へお詫び。


・ゆーくん:いじられキャラにしてごめんなさい。
・杉さん:不思議系のヘンなキャラにしてごめんなさい。
・s.f.さん:エロいキャラにしてごめんなさい(ぇ)


ちなみに、その後の展開はどういう予定だったかというと。

~~
一行は賢者さんにもらった資料をもって城へ戻ります。
で、宰相さんに資料を渡して魔王の城へ向かいます。

が、途中の道が謎解きをしないと進めない仕様になっており途方にくれた一行は再び城へ。
で、宰相のアドバイスで外務大臣に謎解きの得意な方を紹介してもらい
学者さん(=白鷺みすとさん)に謎解きをお願いすることにします。
(・・・みすとさんといえば謎解きかなぁと。)

で、学者さんの協力で無事謎を解き先にすすんだ一行ですが、
魔王の城は結界が張ってあって中に入れず、一行は再度城へ。

そのころ、宰相さんは賢者さんの資料から魔王(私ですね)がネコであることを知り
(私の作品をやった方ならわかると思いますが、私はいつもネコの姿をしています(笑))
「ネコの結界をやぶるのはネコミミだ」と提言したので
一行はネコミミさん(=北極星のなりそこないさん)を仲間に加えます。
(北さんといえばネコミミ・・・しか思いつかなかったので(汗))

で、結界をやぶり魔王の城を進む一行にピンチ到来。
一行は魔物に囲まれてしまいます。
と、そのとき不思議な音色を奏でる旅の楽師さん(=オレガノさん)が登場します。
(がのさんといえばやっぱり楽師さんかなと)

そこでピンチを切り抜けた一行はここでメンバーチェンジ(人数の都合でry)
主人公・ヒロイン・ネコミミ・楽師 の4人で魔王に挑みます。
そして、無事魔王を倒しツクール王国は平和に戻るのでした。

ちなみに、ラスボス戦では魔王が楽師さんの曲を流して
精神攻撃をかける予定でした(笑)


・・・以上。
しょうもない内輪ゲーのお話でした(笑)
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。