(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

傾向が偏るのは仕方ない・・・んであろうか。
今日もぽちぽち制作を進めておりました。
が、やはり時間の割りに進みが遅いです。


どうも2000に慣れすぎていることが逆にマイナスになってる感じがしますね。
イベント関連がかなり苦戦気味。
2000と同様にイベントを組むとうまくいかないことが多々あったり。
慣れの部分を省いても、2000のほうが使い勝手がよい気がします。
なんて、文句を言っても始まらないので頑張りますけど。
苦戦気味でも制作自体はすごく楽しいので!
いただいたバトラーを組み込んでメニュー画面見ながらニヤニヤしてます(笑)


バトラーは顔グラより自分のイメージを反映させられるので
バトラーが表示できるだけでも私の中ではXPは好感度高いです。
そして、いつかPredeterminedをXPでリメイクしたいなあなんてほんのり思ったり。
って、どんだけあの二人が好きなんでしょうね私ってば(苦笑)


で、話を急に今の制作の話に戻しますが。
今制作中の短編の二人は彼らの次くらいに好きになれそうです。
まあ、モデルがあの二人なので当然といえば当然なんですけど。


ただ、実際話を進めていくとティーア&ルシフェルは
ルティア&アークよりルナ&アッシュに近い感じになってます。
設定&見た目=アーク&ルティア、性格=ルナ&アッシュって感じですね。
ルシフェルに振り回されるティーアとティーアをいじりまくるルシフェル・・・
この関係はどう見てもアッシュ&ルナです(笑)


そういえば、少し前に
うちの作品の女キャラは主人公に振り回される傾向が強いという話があったので
ここで振り回され度ランキングをかいてみます(笑)


1:ティーア
2:ルナ
3:ソニア
4:ルティア


こんなものでしょうか。
ティーアとルナはどちらが上かまだ決めかねますが、若干ティーアのほうが上回りそうです。
・・・設定がアークで性格がアッシュのキャラと一緒にいたらそうなりますわな・・・気の毒な(汗)
ソニアはヒロインじゃないのでアレですが、気の毒なくらい振り回されてるので入れてみました。
にしても、最近の作品ほど振り回され度が高くなるのは偶然なのか必然なのか(笑)



ついでなんて、ヒロインいじめ度ランイングも入れてみませう(なにやってんだか)

1:アーク
2:ルシフェル
3:アッシュ

ヒロインにやったことを考えると、アークが圧倒的に一番でしょうなやっぱり。
ルシフェルとアッシュは優劣つけがたいですが、
アッシュの場合は状況的にやむなくの部分があるので3位にしときました。
ルシフェルの場合は(ネタバレにつき規制)ので・・・モゴモゴ。
この辺がアーク系(何)といわれる所以。
どうでもいいことですが、ルシフェルのキャライメージはアークの長髪バージョンです。
なので髪型は中わけなのです。


今日の日記はどうでもいいことばっかだな・・・そして長い(汗)
スポンサーサイト





