(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

うちの作品は年の差カップルが多い(笑)
ルシフェルのバトラーを見ていて
「あ、足が短い!」ということに気づいてしまった水無月です。
そこまで気になるほどではないですが
よくよく考えてみたらなんか頭身のバランスが悪いですね。つーか足がでかいのか。
・・・ああ・・・orz。


漫画の主人公(というか美形の条件?)はたいてい8頭身っていいますが
私が書くとどうしても6頭身くらいにしかなりません(汗)
これは、やはり足が短いってことなんでしょうか。
でも、私が無理やり足を長くかくとなんか気持ち悪いキャラになってしまうんですが(苦笑)
・・・まあいいや。


ルシフェルとティーアのバトラー、並べると長身はほとんどかわらないんですが
実は設定上はかなーり身長差があることになってます。
ついでにいうと、年齢差もかなりあります。
ストーリーの都合でルシフェルの年齢を上げざるを得なくなったんで
そんなことになってるんですがその差なんと――10歳以上(!)
年の差10歳以上ってカップリング的にどうなんだろう(笑)
気にしたら負けなんで気にしませんが(ぁ)



でも、というかなんというか。
よく考えてみるとうちの作品のキャラほとんど年の差カップルですね。
しかもほとんど男の子が上(ROHだけ逆転してます)
普段は女の子が主導権握っているようで、
いざというときは年上の男の子が先頭に立って女の子をフォローする、という
どうもこういう構図が好きみたいです。
なんででしょうね・・・・私の願望が形になってるんでしょうか
スポンサーサイト





