(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

ついでなんで調べてみましたよ。
昨日の年齢の話の続きで。
ついでなので7作目までのメインキャラ(ヒーロー&ヒロイン)の年齢をあげてみることに。


●Predetermined
アーク(17)-ルティア(15)
(*アークは実年齢かくとアレなんで見た目年齢です(笑))

●ROH
セシル(15)ーライナ(16)
ちなみに幼なじみのユリアーナは17。
このことに関してプレイ日記を書いてくださった某Tさんからは
「2歳も年上!」とえらいツッコミをされた覚えが(笑)

●Origin
アスカ(15)ーレイ(16)
今更ですが、彼らの設定を考えると全員同い年じゃないとおかしい気がします。
少なくともリュウやコウ(二人とも18)よりは年上じゃないとなんかおかしい・・・。
いや、本当今更ですが(汗)

●ROH2
アレク(17)ーロロ(16)
・・・実はカップリングじゃないですけどね彼ら(汗)
まあいいや。

●LittleLegend
アーディ(17)ーユリア(16)
今更ですが、これでいくと学校を卒業した年がおかしいような気がしないでもない。
もっとも、魔法学校の教育課程がどういうものなのか知る由もないが(笑)

●REVERSE
ノイルは年齢不詳なので書きようがない(笑)
ルティアは19です。設定が設定なのでPdのときより年齢設定は高めにしてます。

●God child
アッシュ(19)ールナ(18)
ストーリーがダークなので年齢設定を若干高めにしてます。


・・・自分の作品なのに結構忘れてました。
年の差カップルが多いとか言ってましたが、さほど離れてなかったです(笑)


王道RPGの主人公となると
年齢設定もある程度限られてしまう(気がする)ので
大体10代後半くらいに集中してるんですが
私の場合この1歳の差に微妙なイメージの違いをこめてたりなかったり。


・~15才:子供らしさを前面にだす感じ(青年<少年、女性<少女)
     素直で元気。思考回路は単純明快な感じ
     個人的に超王道ストーリー向きだと思う(成長度が大きいので)

・16才:子供なんだけど、ちょっとしっかりしてる感じ。
     思春期なのか(笑)、若干性格が複雑になりつつある感じ。
     
・17才:子供らしさが抜けて大人になりつつある感じ(青年>少年・女性>少女)
     落ち着いており割と理論的

・18才~:精神的に大人。王道RPGでは通常主人公にはすえない(笑)
      ダーク系の複雑な事情を抱えたキャラ向け。


実年齢と一致してるかは謎です。
あくまでキャラつくりの際の単なる個人的イメージってことで。


以上、どうでもいい制作秘話?でした。
スポンサーサイト





