(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

女の人って難しいよね・・・。
前少し書いたことですが。


以前一緒に食事に行って
私の今の仕事の相棒についてあれこれ言っていた某先輩が
その相棒と本の貸し借りをしたりしてるのを見て
軽く人間不信に陥りそうになりました(苦笑)



よいか悪いかは別にして――

私は一緒に仕事をする関係である以上
相手をよく思ってなくても表向きは愛想よくはするものの
それ以上の付き合いはあえてしようとは思わないしできないので
裏で「信用しないほうがいいよ」と忠告したくなるような人と
普通に本の貸し借りをしたりしてるのがちょっと信じられないというかなんというか。
むしろ、私も裏で何か言われてるんじゃないかと思えてならないです。



でも、これは女の人の特性なのか何なのか
こういうタイプの女の人はよく見ます。
必要以上に仲良くしておいて裏であれこれ言ってたりとか。
「あの人嫌い」といっておきながらわざわざ自分から接しに行くのがよくわからない・・・。


もっとも、私はめったに人を嫌いになることはないんですが
その代わりいったん嫌いになるとあからさまに表に出てしまうのでよくないんですが(汗)
今日も後輩に「水無月さんは表に出しすぎですよ」といわれてしまいました。
もうここんとこKYの人に対して態度があからさまになってるからなあ(汗)
うん、反省せねば・・・。
スポンサーサイト





