(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

スクショでもあげてみますか。
というわけで製作中の短編のスクショでも。
どうも画像の大きさが微妙ですが・・・。


DL01.png



『微妙ネタでおちょくられるるっしー怒る』の図です。
今回微妙ネタが多いんですごめんなさい(笑)


今で全体の4~3分の1くらいだと思います。
早い・・・のではなくて実は中身が少ないんです。
マップもこれまでの自分の作品と比較したらかなり雑いです。
必要以外の部分はまったく無視した構造になってるので。


言い訳しておきますと、これは手抜きではなく実は意図的にやってます。
ストーリー以外の部分を極限までそぎ落としたらどうなるかな、と。
なのでゲーム性もかなり乏しくなってます。
ゲームバランスはあまり考えてません。


自分自身面白い発見だったのですが、
2000を使っているときとXPを使っているときでは
自分の作る姿勢がどうやら違うみたいで
2000を使っているときはゲーム性をわりと意識していたのに対して
XPを使っているときはゲーム性よりもストーリーに集中しているようです。
XPというツールを使い慣れていないせいでXPでできることが限られてしまうため
結果としてシステム面よりもストーリーに集中できるのかもしれません。


これは、つくらーとしていいのか悪いのか微妙ですが(笑)
ただ、自分はつくらーである前に物書きであったはずなので
むしろ元の姿に戻ったともいえるわけで
自分にとっては原点に戻れてよかったのかなぁとも思ったり。
スポンサーサイト





