(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは仕様なんですか(涙)
2000で簡単にできたことがXPでできないことに少々苛立ちを覚えている今日この頃。
それでも、なんとか妥協できる範囲にはなっているし
XPでしかできないこともあるので我慢していたのですが
どうしても妥協できない事態が。



――というのはですね。
うちの作品を知ってる人はわかると思うんですが、
私はよく重大イベントや終盤のダンジョンではBGMを変えない仕様にしています。
つまり、ダンジョンのBGMと戦闘BGMと戦闘終了BGMを同じにするのですが
これが、2000では簡単にできたのになんとXPではできないのです。
正確には、戦闘開始時に曲が頭に戻ってしまいます。


ちなみにこれはラストダンジョンなんですけど、
この部分に関しては制作当初から曲を決めていただけにショックでかいです。
とりあえず戦闘曲とダンジョン曲をわけて制作を進めることにしましたが
もしわかる方がいたら教えていただきたい・・・・です。
このBGM一定化は私がよく使う仕様なだけに、これができないとつらいのですよ・・・あうぅ。



よく言われることですけども
イベント関連はやはり2000のほうが充実してると思います。
XPの仕様は微妙に不親切なんですよね・・・。



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。