(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

いつもの休みと変わりなく。
せっかくのGWもいつもの休みと変わらない水無月です。
まあ、今年は休みが4日しかないのであまりゴールデンという感じでもないですけどね。
すでに半分過ぎてもうブルー入ってます。早すぎ(笑)



制作はぼつぼつ進んでおります。
ラストダンジョン(というほど長くもないんですが)も作り終わって
あとは過去のシーンとかそういう類のものを残すのみです。
といってもこれが割と多いんですけど。REVERSE並みに(笑)
主人公はティーアなのにるっしーのほうが目立ってるのは気のせいです・・・たぶん(何)


んで、まだ短編の制作は終わってないんですが
これの次回作のこともぼちぼち考えていたり。
というのも、ダークな話ばかり作っていたせいで無性に明るい話が作りたくなってまして(苦笑)
今作ってる短編は、あるであろう本編のプロローグのはずなんですが本編を作るかどうしようか悩み中です。
・・・これもかなりダークな話ですから(ぁ)
というか、今ダークな話しかストックがないんですけど・・・あれれれ。


ひとつ思ってるのは、
りとれじぇの原案(ほのぼのラブコメ(の予定))を連載形式で間に作ることです。
何度かここで書いた気もしますが、
りとれじぇは元々漫画で途中まで書いていたものをRPG化したものなんですが、
メインキャラ(≒主人公)を大幅に変えてしまい、もはや別物になってるので。
あと、りとれじぇ原案では主人公とヒロインが連携プレーをすることがあるので
原案をRPG化するなら協力技を入れたいなあと思ってたんですが
XPだとスクリプト使えば連携技が組めそうなのでやりたいなぁと思ったのもあります。



まあ、何にせよまずは短編を完成させなければ。
目標は一応5月中完成なんですけど、どうなることやら(笑)
スポンサーサイト





