(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

業務連絡ぅ~?
たいした変更ではありませんが。
サイトの掲示板を別のに変えてみました。


実は一月誰の書き込みもなかったら変更しようと前々から思ってはいたんですが
何だかんだで一月おきくらいに書き込みがあって変更できなかったんですよね(笑)
結局一月待たずに変えることにしました。
前の掲示板に書き込みできない方がいらっしゃるようですし
あとは前々から細かい部分で個人的に色々思うことがあったので。
あの掲示板はどちらかというとツリー形式で使うものではないので(お試し的な機能のようです)
ツリーにすると若干見づらかったりするんですよねぇ。


XPで制作をするようになってから、
わからないことが多すぎるのでXP利用者と交流したいという意味で
SNSに戻りたいなぁと思ったりしていたんですが
どうも現在は戻れる状態ではないようで。
EBのSNSにも若干興味があるものの、
中の人に招待状もらわないと入れないようですし
一応心当たりはあるものの心理的に今は頼みにくいので結局見送りフラグです。




最近、とある方々の事情に部外者のクセに口を出しすぎたのでちょっと反省中です。
それと同時に、部外者であるがゆえの限界も感じました。
現状現場の把握が正確にできない立場である以上、私が関わっても無意味な気がするし
かえって邪魔してるような感じが、ね。
無論私は邪魔するつもりはなくて、それなりに改善策を考えてるつもりだけど
事件が起きているのは会議室ではなくて現場なわけですよやはり。
スポンサーサイト




