(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

カードワース面白そうだなぁ
・・・と、人様のブログを見てつぶやいてみる。
でもカードワースがどういうものか知らないんですけどね(ぇ)


ヒデさん(今はアルファナッツさんだっけ)が昔作っていた
「女神の涙」のカードバトルっぽい感じのものかなぁと予測してみるも、
実は、「女神の涙」はカードバトルになじめなくて途中で投げ出してるんですよね(苦笑)
私は基本的にレベルをアゲアゲして力ずくて押すしか能がないのです。


とまあ戦闘システムはよくわからないんですが、
シナリオをこなすタイプのゲームというのはちょっと魅力的。
昔、市販ゲームで「ソーサリアンフォーエバー」というシナリオタイプのゲームがあったんですが
微妙にアクションの部分が苦手だった点をのぞけば(つまりシナリオを解くのは)
割りと楽しかった思い出があったり。

ただ、「ソーサリアンフォーエバー」はキャラを育てるのが大変で
キャラを育てる(というか武器を作るためというかお金稼ぎというか)ために
一番簡単なシナリオを何度もクリアしにいくのが面倒だったんですけどね・・・



あっと、最後に付け加えておきますが
たぶん結局カードワースには手はつけないと思います。
手をつけると今以上にツクールできなくなりそうなんで(笑)
スポンサーサイト





