(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

気になるなる~
最近fc2の管理画面入り口に出てくる「女神転生」が気になっております。
オラインゲームには手を出したことないし今後も出す予定はないんですけどね。
ただ、「女神転生」は私がゲームにハマる原因を作った作品のひとつなので。


「女神転生」のキモといえばなんといっても仲魔システム。
いや、シナリオもかなり魅力的だったんですが、メインはやはりこのシステムだろうと!
出てくる敵をくどくいて仲魔にしては邪教の館で合成して、と。
あのシステムはかなり面白かったなぁ。
・・・なんて、それを思うと当時の私はシステム派だったのかもしれません(笑)


このシステムはいつか自作にも取り入れたいと思ったりもするんですが
ただ、それをやろうとすると主人公がせいぜい1~2人くらいじゃないと意味をなさないんですが(苦笑)



スポンサーサイト





