(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。

気持ちを切り替えて、うん。
昨夜放り出し公開した短編について言い訳反省点をあげてみます。
わかってるんなら直せって話ですが・・・。


<ダメだし>
・世界観がわからん
・展開が唐突過ぎる
・キャラ達の心情がいまひとつわかりにくい(セリフが・・・)


とまあこんな感じですね(汗)



個人的にサクっと短編でまとめるのが苦手とか
キャラを作りこむのが苦手とか、
言い訳原因は大量に思いつくんですが
今回に限っては、最大の理由は――



本編ができてない。



・・・ことだと思います。
特に世界観。
たぶん本編の後でプロローグを作ればよかったんだろうなと今更思ったり。


時代順でいくとプロローグが先でいいんですが
制作側としては本編→番外編のほうがどうしても作りやすいんですよね。うんきっとそうだ。
かの有名なスターウォーズだって、本編の後にエピソードが来ていたし!(←見てないけど)


と、いうわけなので。
短編は、本編ができたあとに手直ししようと思います。
そのほうがまだ幾分マシなものができそうなので。
それまでは封印、というかサイトのほうには上げないでおこうと思います。
本編とセットで公開できたらいいなぁとか。



よし、本編の制作頑張るぞーー!





