(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

黒日記全開です注意!
最近週末になるにつれて疲れてテンションが下がっていきます(汗)
それもこれも例の新人のせいなんですが、ただこれももうすぐ終わりを迎えることになりました。
つまり、やめることになったわけですが、理由がちょっと・・・。
あ、ちなみに新人さんは社会人経験もある30過ぎ(独身)の派遣さんなんですけどね。


理由はお金ですと。
なんでも、私たちのしらない間に部長と話をしていたらしい。


いわく、
残業が思っていたより少なく(つまり、見込んでいた残業代が入らない)て、
独り暮らしにすこし厳しいので時給のことも含めて部長に相談してみたけれどどうにもならないので
別の方面で正社員の道を探します――とのこと。


要約:
部長に残業させてほしい、だめなら時給を上げてほしいと交渉した。
がダメだったのでもっと給料くれるところを探します。


まあ、こちらは心底やめてほしいと思ってたのでやめることはいいんですけど
理由についてはぶっちゃけハァ?と思いました。



仕事がまったく覚えられなくて、こちらの足を引っ張りまくってるという自覚は微塵もないんだな・・・!
あげく半人前以下の仕事もろくにこなせてないくせにもっと金をよこせとな。
(聞くところによると、うちの給料は同業の間では割といいほうに入ってるはずなんですけど)
こちらは「給料泥棒」と叫びたいのを我慢しているほどだったんですけどね。



つーかね・・・正社員探すっていってるけどあれじゃあどこでも勤まらないよ。
というのも、彼女の根本的な問題点は仕事が覚えられない云々ではなくて
責任感がないところだからです。
(派遣だから社員だからという域を超えてます)


以前から、間違いを指摘しても「スミマセ~ン」というだけで反省の色がまったく見えず
同じ間違いを何度も繰り返していたし
やめる宣言をしてからは特に、あきらかに仕事をてきとーにやってるのがミエミエなんですよ。
私も相方も厳しくしかるタイプじゃないのでキツいことは言わずに来たのですが
本気でムカつく!!一度思いつく限りの暴言で罵倒してやりたい・・・!


・・・でも、ああいうのに限ってなんだかんだいって
周囲の人間に保護されながらノホホンと生きていくんだろうなぁ・・・



世の中不公平だ・・・

スポンサーサイト





