(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。

1時間に41本って・・・
ちょっと異常だと思います。
あ、トラブル続きらしい東京の副都心線の話ですが。
駅によっては1時間に41本電車が通るダイヤもあるという話を聞いてかなりびっくり。


私は関西人なので関東のことはよくわからないのですが
JR福知山線の脱線事故が記憶に新しい身としては
込みすぎたダイヤってのは事故につながりそうで正直心配です。


あの事故を教訓にしてそんな無茶はしないだろうと思っていたら・・・・
同じJRでも西日本と東日本は違うということなのかそうなのか。
事故が起きないに越したことはありませんが、起きたら確実に人災といえると思います。


それでなくてもトラブル連発してるわけだしね・・・
願わくば、起きる前に少し考えてもらいたいものですが。








