(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

犯人候補が多すぎて・・・
HNK(だったかな?)でアガサクリスティーの「ミスマープル」をやっていたので
先ほどまで見ていたのですが
複雑すぎて結局最後まで良くわかりませんでした。


アガサクリスティーの話は人が多すぎて覚えられない上に
いろんな事象がこみあってるのでどうも話がわかりにくいです。
初期の話は特にそんな感じがしますね。
有名どころはわりとわかりやすいんですけど。


私は昔からミステリ好きなので、
テレビの海外探偵モノは大抵見てるんですが
一番わかりやすくて面白かったのは私は「シャーロックホームズ」かなーと思います。
次が「名探偵ポアロ」
あと昔やってたんですけど「ジェシカおばさんの事件簿」ってのもわりと面白かった。
「コロンボ」はあまり好きじゃないんですが
和製版の「古畑任三郎」は好きです(笑)
少し前やってた「古畑中学生」は、ホームズネタが多くて(←ネタ元ぜんぶわかったー!)
ホームズファンとしては一粒で2度おいしい感じでした。





スポンサーサイト





