(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。

かぶりは気にしない方向で。
ピアノの発表会が近づいてきたので
そろそろ曲目を決めないといけないのですが
弾こうと思っていた曲が他の人とかぶってるのでどうしようかなーという話を前回かいたんですが


一時は、別の曲にしようと思って
昔弾いた曲を引っ張り出して弾いてみたりしていたんですが
一度心の中で「これにしよう」と決めてしまっていただけに
どうもこう・・・他の曲を弾いていてもモチベがあがらなかったので
悩んだ挙句、かぶっていても最初に決めた曲を弾くことにしました。


かぶってるのは確かに気まずいかもしれないけど、
他人と比べてどうこういうものではなく自分のための発表会なんだから
弾きたい曲を弾くほうがいいだろうと先生もおっしゃっていましたしね。


ちなみに、聞くところによると曲名は同じでも
相手のほうが難しいヴァージョンを弾くようです。
・・・って、つまり相手のほうがどう考えても上手ってことじゃんorz
グワッ



なんか発表会が憂鬱になってきた。
ドタキャンしたらまずい・・・だろうなぁ流石に(汗)






