(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

親馬鹿2
GCの人気投票を見て「おおっ!」と思ったのですが


レイド君にようやく念願の1票が(笑)


というわけで、記念?に
以前答えた「極限まで親馬鹿になって自作品を語り倒すバトン」第2弾
God child編やってみようと思います。


【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。



1. いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか

これは思いついてすぐRPG化してます。
時期的にはREVERSEの制作中、ふと「ロストコード」の設定を思いついたのがきっかけで
あれよあれよという間にストーリーが出来上がりました。


2. どんな話なのかご説明を

話の筋ならサイトのストーリーの紹介文からどうぞって感じなんですが・・・

元々は、おまけ部屋でも語ったとおり本当はSFな話でした。
ネタから予想されるかもしれませんが、Originのリベンジも多少かねてました。
・・・が、自分の脳みそではSFは難しいようです(汗)
ラストダンジョンはもっとSFチックなのにする予定だったのですが
マップが組めなかったので挫折したの尾は内緒の話。


3. この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか

だいたい描きましたねぇ。
アッシュを動かすのはかなり楽しかったかな。今までにないキャラだったし。


4. この作品の好きな所など

舞台設定・キャラ・システムは割と気に入ってます。
ただラスボスが三流悪役っぽくなってしまったのが心残り。
まあ、三流なんですけどさ・・・


5. 設定などで気を付けた所

ファンタジーだけど、現実世界と結びつけてとらえられるようにしたところ・・・かな。
Originのときもそうでしたが。


6. 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

かなりいっぱいあるんですが厳選したらこんなかんじ。

・冒頭。アッシュとルナの出会い全般。アッシュのセリフはかいてて楽しかったw
 「素直に俺に惚れたといったらどうだ」は全作中のお気に入りセリフベスト10に入ります(笑)
・レイドの屋敷にてレイド君メインイベント(笑)
・某塔にて、VSヴォルフ戦


7. その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか

実はいくつか。かなり恥ずかしいんですがこの際なんで書いちゃえww

・シャリナとリヴェルの恋仲設定
 結局なくなった設定なんですけどこれやりたかったなあ(笑)
 ちなみに、この設定が生きていた場合シャリナの回想シーンで
 リヴェルがシャリナの元を去る前に
 「本当は、ずっと君の目の代わりをしていたかったけど」
 というセリフを言ってのける予定でした(笑)
 そのセリフのためにシャリナが盲目の設定だったとは口が裂けてもいえなry

・アッシュとレイドがルナをめぐって云々
 脳内ではものすごいセリフが飛び交ってるんですが、これは最高に恥ずかしいんでかけない・・・!

・牢屋にてアッシュとルナが(自主規制)
 これもここじゃかけない(汗)
 ちなみに、この設定だとアッシュは死亡キャラになるとこだったりしました。


8. 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

もうついてるもんなぁ・・・(笑)

9. この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

一番はアッシュかなあ。
こういうはっきりしてわかりやすいキャラって意外と好みかも。

10. この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

アッシュ&ルナかなやっぱり。


11. この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由

こっそり・・・というならリヴェル=ファウスト(マイナーな・・・)
何故か妙にお気に入りです(笑)


12. この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由

レイド&フェリル
フェリルの一途なところが割りと気に入ってたり


13. キャラクターの声イメージはありますか

最近の声優さんあんまり知らないからなぁ・・・。

アッシュは低めの声で。
ルナは・・・まあ高すぎず子供っぽすぎず普通の声かなあ。
レイドは女の声優さんでもいいかもしれない。

・・・何故か、リヴェル=ファウストは緒方恵のイメージだったりする(笑)


14. その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント

自分の作品にしては珍しくキャラが個性的・・・だと。


15. この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)

もうゲームになってる・・・。

16. この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)

アニメ化されても普通の時間帯には無理な気がする(笑)
深夜放送っぽいなー。

17. 別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)

漫画で読んでみたいかも。

18. その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)

この手の妄想があまり思いつかない(汗)

19. この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら



20. 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)

も1回自分に回します(笑)
スポンサーサイト




