(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

戻ってきましたよん。
とりあえず東京から戻ってきましたよー。
疲れたぜぃ。
あわただしい週末になってしまったけど、
向こうの課長さんに接待(笑?)してもらったりして楽しかったんで良しとします。


昨日は浅草の「神田バー」なるところでデッキブラン?なるものを飲ませてもらって
その後浅草を案内してもらいました。


浅草は2度目なんですが、詳しい人間に案内してもらうのはまた違いますね。
下町の文化に触れた感じで楽しかったです。
ただ、紹介してもらったところの多くは女の子だけじゃ入れないようなところばっかりだったんですけど(笑)
(「神田バー」もぶっちゃけ下町の食堂みたいなところなので女の子だけでいけるような感じじゃないです)
常連さんのおじさんと一緒なら行ってみたいです(笑)


今日は、後輩に約束をすっぽかされたので(苦笑)
一人で丸ビルをうろついてました。
あ、丸ビルって大阪の文字通り丸いビルのことじゃなくて丸の内ビルのことですよ。
――って、勘違いするのは自分くらいか(笑)


で丸ビル。
職場の先輩がかつて東京に行くとき
丸ビルにすごく行きたがってたのでどんだけすごいところかと思ってたんですが
あまりブランドとかに興味がない自分にはこじゃれたデパートとしか映りませんでした(おい)
い、いいんだよ私は田舎者で!


・・・結局地下にある「COLD STONE」でアイス食べただけて帰ってきました。
千疋屋(せんびきやってこれであってる?)のフルーツパーラーなるものも気になったんですが
お値段がお高く感じたのでやめました。
なんかやたら高い気がするんですが・・・果物がイイモノを使ってるんですかねえ。


●心残り、というか今思い出したこと。

おみやげは資生堂パーラーのクッキーにしようと思ってたのに忘れてた!
結局「ごまひとひら」買って来ちゃったよ・・・。
ちなみに家には「雷おこし」を買いました。
小さいころ父親の東京出張のお土産がいつもこれだったので懐かしくてついね。
色形とか味とか、昔とまったく変わってなくて嬉しかったり(笑)


にしても東京のおみやげって難しいですよね。
「東京ばなな」とか「ごまたまご」とか色々あるけどどうも「コレ」ってのがない・・・。


スポンサーサイト





