(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

「決壊」
という小説を読んでいます。


この小説、一部では秋葉原事件を予言していたともいわれてるらしく
まだ途中までしか読んでないのですが
「ネットで殺意を書いていた」「社会的に阻害されている」人間が「無差別連続殺人に走る」
という点に類似点はあるといえばあると思います。
ただ、私はあくまで「言われてみればそうかな」という程度にしか感じていませんが。


今のところ殺人事件は起きたばかりなのでその辺はさておき
登場人物の心理なんかには共感できる部分がかなりあって
なかなか考えさせられるものがあります。
特に崇の考え方には自分とかなり似ている部分が。
まあ自分はこんなエリートじゃありませんが(笑)


どうか犯人じゃありませんように・・・!



スポンサーサイト





