(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

そういうところがいやなんだ。
たまたまこういう記事を見かけて少々疑問に思ったんでのっけてみました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000138-jij-spo


>>柔道連盟は自分の犯した罪を選手に転化しているだけ。
金を取れる選手をはずし、自分らが選んだ選手で惨敗した責任は何処だ。

というコメントに私は同感です。


勝手に持ちあげといて
思った結果が出なかったらとたんにこれか。
自分を棚上げした柔道連盟の言い方にちょっと腹が立ちました。



星野ジャパンも同様ですけど、
どうも日本って、選手や監督が全部ダメだったみたいに叩く風潮があるけど
選んだ人間の責任ってのはいつもあいまいにされますよね。
試合に負けたのは確かに本人の責任だろうけど
その競技で「日本」としての結果が出なかったとなると
それは選んだ人間の責任だろうって思うんですけど。





追記的に付け加えときますと


>>谷はもうええわ、これ以上おったら日本中に悪影響をあたえるから早く消えた方がええわ。

このコメントにはかなりムカつきました。

誰が書いたがしらんが、これまでの功績者にこういう言葉を吐くってどうなん?
自分がなんかすごいことでもやったことがあるってーんか?
やってたら言っていいってわけじゃないですが、
というか、そういう人ならまずそういう言葉を吐けるわけがないですけど。




スポンサーサイト




