(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。

サイトを思いっきり改造したい・・・!
――衝動にかられています。


こういう場合は、たいていいろんなことがうまくいってないからなんですけど。
気分転換に。


ただ、今作ってるXPの作品が完成したら
サイトの紹介文とか諸々変えないといけなくなるので
どのみちサイト改造はせざるをえなくなるんですが。


・・・一方で「いっそXP別館構想」も捨ててはいないんですけどね。








そもそも、「六月堂」というサイト名もあまり愛着がない・・・というと怒られそうですけど
今だから打ち明けられる話ですけども
そもそもこのサイト名は、
いったん前のサイトを衝動的に閉鎖してから再度こちらを立ち上げた当時、
サイト運営を続けられるかどうか、迷いながらとりあえず臨時的につけた名前だったのです。
万が一何かあったら即閉鎖してしまおうという気持ちだったから
大して凝った名前もつけてなかったというわけなんですが


今になって、もう少しきちんとサイト名を付けるべきだったと思えてきて
XP別館構想もそういう思いから来てるところがなくもないです。
前向きに言えば、逃げずにここに根を張る覚悟を決めたというかまあそんなとこです。


逃げ回らなくても大丈夫と確信するまでに2年の月日を要したというのは
いささか長すぎた気もしますが
人一倍時間がかかるのは自分の性質なんで、そこはもうしょうがないかなあと。


やっぱり、
XP別館を作るかサイト名を変えるかどっちかにしたいなあ。






