(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

かぶりませんよーに。
来年度の音楽教室の合同発表会のバンドグループを決める時期になりました。


これまでは先生が全員に意見を聞いて
だいたいの人の希望が通るようにうまくまとめてくださっていたのですが
今年からは半分自己責任ということで
曲がかぶったらじゃんけんで決めることになるようです。


とりあえず期限が来週の月曜日までだったので今日希望を出してきたんですが
明日以降も希望者は出てくるだろうし、かぶらないか心配です。
希望曲は枠が2人なんですけど・・・どうなるかなあ。


バンド曲って、ピアノは目立たないものが多いから
たぶんピアノで出たい人が選ぶ曲って偏るような気がするんですよね。
あまり出番がないのとか、ピアノが目立たないのはやはり避けられるでしょう。
実際、私が選んだのもそこそこピアノが目立つ曲ですし。


まあ、メインとまではいきませんが。
そこまでいくと逆にプレッシャーが大きすぎます。
・・・去年はラストのソロで一音間違えた苦い経験がありますし(汗)


毎年、本番になると必ずミスしてるんで、
今回こそは(出られたら、ですけど)ミスがないようにしたいです。
スポンサーサイト





