(新?)自問自答
日頃のデキゴトや制作状況を綴ってます。
スポンサーサイト

8か月ぶりくらいに?
旧PCの電源をつけてみました。
立ち上がるか心配だったんですが、普通に立ち上がってくれました。


で、立ち上げた理由なんですが
ふとした拍子にパソコンの快適化の操作法を知ったからでして
PC使ってる人なら常識として知っとけって内容かもしれないんですが
「ディスククリーンアップ」と「デフラグ化」というやつです。


実際やってみるとディスククリーンアップはうまくいかなかったような感じなんですが
デフラグ化はなんとなうまくいきそうな感じ・・・です。
今処理中で動いてくれてるんで。


もし、これで旧PCの動作が速くなって寿命がのびたら、
再び2000ユーザーに戻ったとき使う・・・かもしれません。


XPは今のPCでしか動かないし、今のPCでツクるのに慣れてるからいいんですが
2000をいじる時は旧PCのほうがなーんか集中しやすいというかやりやすいんですよね。
まあ、PCの動作が鈍くて他の遊びができないからツクツクに集中できるってことかもしれませんが(笑)
今のPCは快適過ぎてついつい遊び過ぎてしまうんですよ。
うん、これはいかん。



・・・つくし退会を結構前向きに考え始めてる自分がいる。
ホントどうしようかな。


スポンサーサイト




